非営利活動法人リトミック研究センターとは? 


5月から、新クラスでのレッスン開始

今年度、開講クラス時間外のお問い合わせをいただく機会が増えております。
個人レッスンも、時間が合えば、お受けできる場合もございますので、お問い合わせください。

リトミック研究センターのリトミックは、それぞれの年齢に合わせたカリキュラムで、無理なく、楽しく音感を育むことを目的としております。

1歳さんクラスでは、音楽に合わせ、からだをうごかすこと
2歳さんクラスでは、言葉と、拍を一致させること
3歳さんクラスでは、音譜の長さを、身体で感じながら拍子感を身につけること
4歳さんクラスではリズムパターンや、楽譜上のドレミの理解などなど

その他、様々な活動を通して
楽しみながら、音楽の基礎を身につけたいお友達には、おすすめのカリキュラ ムがいっぱいですよ

ステップ5を除く、すべてのコース随時入退会可能です。
(定員になり次第、受付終了します)
 募集クラスはステップ1,2,3,4です。
 体験レッスンも、行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せは、

リトミックランド コンブリオ
TEL・FAX:0144-73-6137(三浦)
e-mail:conbrio@amail.plala.or.jp
まで




2016年5月より新クラス開講中
苫小牧でのリトミックも、少しづつ知名度アップを感じられるようになってきました。
レッスンへの、ご理解ご協力ありがとうございます。

さまざまな活動を通して、音楽の喜びを体得していくのがリトミックです。
一生音楽とお友達でいるために、まずは体全体で音楽を感じ、表現することから始めます。

「コンブリオ」は、〈元気よく、生き生きと〉という意味の音楽用語です。
みんなが元気になれるクラスを目指します!




三浦 佳子(みうら けいこ)

聖徳学園短期大学音楽科ピアノ専攻卒業

希望者には各種グレード、コンクール受験、サポートいたします。

〜リトミックではこんなことを目指します〜

音楽大好きになること
自分のことを大好きになること
お友達と上手にコミュニケーションできること
自ら考えて行動できること
一生音楽と仲良しでいられること

〜コンブリオからの提案〜

習い事はお子さまが自ら決めたもので!
5歳くらいになると、目標を明確に決めることができるようになってきます。1年くらい、本当にそれがやりたいのか、一時的なものなのか見極める時間が必要かもしれません。
リトミックはお子さまの心も育てます。
将来、音楽を学ぶ為の耳の準備、体の準備に最適です。




ピアノコース

 ご希望の日時により、レッスンできます。(月〜土)
 ご相談ください。(レッスン会場は桜木町になります)

コラボコース
  • 個人レッスン
  • ピアノ、リトミックの両方で1レッスンとなります
  • 4歳児さん以下対象
    (リトミックスタートは、早い方が効果的なため)

リトミックコース
〜クラススケジュール〜




リトミックコース[年間40回]
■入会金:3,000円(入会時)
■月 謝:5,500円(チャイルドクラブ会費650円別途必要)

ピアノコース[年間42回(発表会を含みます)]
月謝は、レッスンレベルにより、異なります。お問合せください。

コラボコース[年間40回]
■月 謝:5,000円〜

※金額はすべて税込みです。



お気軽に
お問い合せください

リトミックランド コンブリオ

〒053-0018
苫小牧市旭町2-8-19(苫小牧市文化会館 内)

※苫小牧市文化会館へ直接の連絡は、ご遠慮ください。
会場として使用していますが、教室運営とは無関係ですので、ご連絡は必ず、下記・三浦までお願いいたします

TEL・FAX:0144-73-6137(三浦)
e-mail:conbrio@amail.plala.or.jp