リトミック研究センター千葉第一支局です



こんにちは。千葉第一支局のページにようこそおいでくださいました。

千葉県には、リトミック研究センターの支局が千葉第一、千葉第二と2つあります。
私たち千葉第一支局は、県の北西部に拠点を置き、1989年の支局発足以来、指導者のための研修と、こどものためのリトミックの実践と普及の活動を行っています。

指導者研修は、柏市のフォリア・ミュージックルームと市川市の白菊幼稚園の二会場で毎月開催されており、現在二会場合わせて120名以上の方が参加されています。
支局の講師陣は、こどもを教える現場に長く携わっており、体験に基づいた実践的な研修内容と、人間味あふれるていねいなフォローが会員さんたちのお役に立っているようです。
2015年度からは、日曜開催の研修に加え、平日のコースも新たに開催することになりました。曜日の都合で今までご参加いただけなかった方にも、広くリトミックを学んでいただきたいと思います。

これからリトミックを始めてみようという皆さん、始めるのに年齢や経験は関係ありません。
音楽や子どもにかかわる多くの方々に、楽しくて魅力あふれるリトミックの世界に触れていただきたいと思っています。


2017年度指導者養成コース(月例研修会)募集スタート!!!
詳しくは指導者養成コース(月例研修会)をご覧ください。
Copyright(C) リトミック研究センターAll Rights Reserved