リトミック研究センター千葉第二支局です



皆さん、こんにちは。私達第二支局は、千葉市から東の突端犬吠埼へ、九十九里波乗りロードを南下して館山へ、東京湾を上り再び千葉市へと、海に囲まれた地域を担当しています。のんびりとした良さを残しながら、活気あるリトミックを広めようと頑張っており、現在も、幼稚園・保育園・小学校・養護学校の先生方・音楽教室の指導者・家庭の主婦の方など、多くの皆さんが、月1回の講習会に参加されています。

「音楽が鳴り出すと、動きたい、歌いたい、演奏したい、表現したい……仲間と共に!」この気持ちを大事にし、子どもたちにも伝えていきたい。

そんな願いを持ちながら、指導者・スタッフ・会員の皆さんは「リトミックと仲間」を合言葉に、講習会には楽しく参加し、発表会があれば手伝いに行き、クリスマス会があればパネルシアターを講演し、演奏会があればトーンチャイムで参加するなど、楽しく走りまわっています。

皆さんも仲間に入りませんか。是非一度お問い合わせ下さい。お待ちしています。

2016年度指導者養成コース(月例研修会)募集中。
詳しくは指導者養成コース(月例研修会)をご覧ください。
Copyright(C) リトミック研究センターAll Rights Reserved