リトミック研究センター北海道第一支局です




リトミック研究センター北海道第一支局は2008年に開局し、8年目の今春2014年、地元スタッフでの指導・運営に切り替わりました。

月例研修会は主に札幌市教育文化会館で行っており、現在は82名の方が受講されています。幼稚園・保育園の先生、学校の先生、養護学校の先生、ピアノやその他音楽教室の先生、会社員、主婦の方、様々な職種の方、学生さんから人生の経験を積まれた先輩方が月一回の研修会で一緒に勉強しています。

研修中はいつも笑いが絶えず、スタッフも受講者の皆さんから元気をいただいています。「楽しかった~!」と帰られる方、熱心に質問される方、皆さん思いは一つ、「北海道の子どもたちにリトミックを!」ということです。

お子様のための「こどものためのリトミック」認定教室も16教室に増えましたが、この広い北海道、まだまだ全道各地にというまでには至っておりません。一人でも多くの子どもたちに、リトミックの素晴らしさを届けられるよう、北海道第一支局で一緒に学んでみませんか?3時間の研修で身体を動かし頭を使うと、ご自身のリフレッシュにもなります。ピアノが苦手、という方にも丁寧にご指導させていただきます。

どなたでも受講していただける、春期講習と夏期講習もございます。2015年の春期講習会は4月4日(土)に決まりました。

今後は広い北海道の大地にしっかりと根ざし、各地域へのリトミック普及活動にも努めていきたいと思っております。道産子のように逞しく!!!北海道の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


お問い合わせは支局の電話(レッスン中は留守電になっています)にメッセージを残していただくか、FAXにてお問い合わせください。

北海道第一支局 電話番号  011-666-5456(FAX同じ)



札幌市教育文化会館

2018年度指導者養成コース(月例研修会)募集スタート!!!
詳しくは指導者養成コース(月例研修会)をご覧ください。

Copyright(C) リトミック研究センターAll Rights Reserved