リトミック研究センター長野第二支局です



 長野第二支局は、会員の皆様と支局スタッフの熱意に支えられ、運営9年目を迎えることができました。家庭的な雰囲気の”あったかい支局”として、「いつでも、どこでも、だれでもリトミックを」をモットーに運営させていただいております。
 幅広い年齢層(18歳〜60歳代)と多種多様な職種(音楽教室の先生、幼稚園・保育園、小学校、中学校、養護学校の先生、スポーツインストラクター、OL、主婦等々)の方々が、お互いの情報交換を交えながら研修会に参加され、それぞれの世界で役立て、活躍されております。
 これからリトミックの勉強を始めてみようとお考えの皆さん、始めるのに年齢や職種は関係ありません。子どもたちに関わる多くの方々に、楽しくて魅力あるリトミックに触れていただきたいと思います。

 また、日頃より幼稚園・保育園の課内授業にリトミックを採り入れていただいたり、各方面からの講習会に指導者派遣のご依頼をいただき、ありがとうございます。リトミックの指導依頼がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

《新着情報》
・こどものためのリトミック 体験レッスン受付中
・指導者のためのリトミック特別講習会 ご案内


2018年度指導者養成コース(月例研修会)募集スタート!!!
詳しくは指導者養成コース(月例研修会)をご覧ください。
Copyright(C) リトミック研究センターAll Rights Reserved