リトミック研究センター東京第三支局です



<お知らせ>
2014年度より立川会場に加え、八王子会場がスタートしました。八王子会場は日曜クラスと平日(木曜)クラスがあります。

※2016年度月例研修会のお問い合わせはコチラから

わたしたちの支局は、『リトミックで感性を豊かに』を合い言葉に、2015年度は147名の方々が毎月1回の研修会に参加されました。
参加者のご職業は、保育園・幼稚園教諭、小中学校教諭、特別支援学校・幼児教室の先生やピアノ・音楽教室の先生、そして主婦の方々と多岐にわたり、18歳〜60代の方までいらっしゃいます。

わたしたちの支局でリトミックを勉強して、ピアノ指導の中でも難しかった『導入』の部分が、がとてもスムーズになったとおっしゃるピアノの先生や、保育園・幼稚園でのリトミック指導者を目指して勉強し、資格を取得される園の先生もたくさん輩出しています。

研修を重ね特別コースに進むと、当支局のスタッフに加え、充実したゲスト講師による講座が受けられます。
ゲスト講師:神原雅之先生(国立音楽大学副学長)
      杉本 明先生(リトミック研究センター本部研究室長)その他

2016年度指導者養成コース(月例研修会)募集中。
詳しくは指導者養成コース(月例研修会)をご覧ください。
Copyright(C) リトミック研究センターAll Rights Reserved