リトミック研究センター富山第一支局です



富山第一支局は、リトミック研究センターの設立前よりクリス音楽院のリトミックコースとして、岩崎会長のご指導の下、講師をはじめ生徒さんたちへのリトミックを広めてまいりました。富山ではクリス音楽院が子どものグループから指導者までリトミック指導の草分けと言えるでしょう。
1988年リトミック研究センターの発足当初より、宮城、福島、埼玉の3支局と共に、富山第一支局として現在まで歩ませていただいております。
リトミックコースには、リトミック研究センター指定の教材を使ったステップ1〜ステップ5のコースの他、「0歳児のためのエンジェルぷちコース」「高齢者のためのリトミック」などを定期的に展開し、地域に密着した「保育園・幼稚園」はもちろん「子育て支援センター」「障害者支援施設」からの要請にもお応えし、いろいろな場でリトミックが根付いてきています。毎月1回の研修会には保育園・幼稚園・小学校・養護学校・音楽教室・スポーツクラブの先生・家庭の主婦など、幅広い職業と年齢の方が初級から特別コースで資格取得を目指し熱心に学んでいらっしゃいます。
皆さんのご連絡をお待ちしております。


2017年度指導者養成コース(月例研修会)募集スタート!!!
詳しくは指導者養成コース(月例研修会)をご覧ください。
Copyright(C) リトミック研究センターAll Rights Reserved