リトミック研究センター山口第一支局です



「ピアノが弾けないから音楽指導が苦手で・・」「ピアノは好きだけど、子どもに伝わらず、どうやって良いかわからない」「本では勉強しているけれど、その通りにいかない。短時間で子どもの音楽性を伸ばしていけたらいいな・・」など、今、このページをご覧になっている方の思いは千差万別。

不安に思っている方はもちろん、よりスキルアップを目指している方も、是非とも山口支局で一緒に学んでみませんか?
リトミック研究センターは、手や足、身体や心を十分に使い、また、補助教具を使って、子どもの理解の仕方や発達の特性を考慮し、子どもの持っている豊かな感性を育めるような【手立て】を学ぶところなのです。

「ひとりでも多くのこどもたちにリトミックを!!」の思いを抱き、指導スタッフ一丸となってパワーあふれる楽しい研修会を行っています。職業の異なる会員同士が仲間となり、お互いの良いところを吸収し合える交流の場となっているところも、大都市をもたない県の支局として、2会場での開催を続けて来られた理由の一つと言えるでしょう。

月例研修会で学ぶことで、幼稚園・保育園での指導に、ピアノのレッスンに、子育て支援活動に、そして、ご自分の子育てにと、しっかり活用することができます。
さあ皆様!子ども達のために、学ぶのは今です!!
ぜひ、気軽にお問い合わせください。お待ちしています。


親子で参加できるリトミックはコチラ

2018年度指導者養成コース(月例研修会)募集スタート!!!
詳しくは指導者養成コース(月例研修会)をご覧ください。
Copyright(C) リトミック研究センターAll Rights Reserved