非営利活動法人リトミック研究センターとは? 







2019年度りとみっくコース新規生徒さん募集中!
3月中にご入会の方、教材一式全額無料キャンペーン実施中!

募集チラシ


【今年度のイベント】

◇発表会(ピアノコース)→2019年6月
◇Xmas合同練習会(ピアノコース)→2019年12月
◇Xmas会(リトミックコース)→2019年12月
◇発表会(リトミックコース)→2020年3月

※体験希望や入会希望等お気軽にお問い合わせください。


お問合せ・無料体験のご予約は、お気軽にお電話で♪
MiiMピアノ&リトミック教室
TEL:090-8133-3256 (受付専用 10:00〜15:00)
MAIL:andantio-mi26-cmaj7@ezweb.ne.jp
※(土)(日)定休
講師ブログはこちら

◎教室に通われている生徒さんの声はこちら


 子育てをきっかけに思いがけずピアノの先生になりました。
『音楽が好きになってくれれば…。』『ちょっとだけピアノが弾けたら…。』そんな皆さんの声に応えたくて、当音楽教室がスタートしました。また、2015年よりリトミック教室を開講。幼児期に大切な『知識を身に付けるための受け皿を作る人間教育』とまで言われるリトミック。
レッスンでは、身体全体で音楽を楽しく学びながら、子供たちの持っているあらゆる能力を引き出します。さらに講師は20年以上の劇団員経験もありますので、リトミックを通して自己開放や自己表現をする楽しさを伝えます。生徒さんには『やらされている』ではなく『やりたいからやる』という気持ちで続けていただけるようなレッスンを目指します。また、発表会では出演者全員が輝けるパフォーマンスを演出します。
 私自身、ピアノと出会った事で、音楽が好きになり様々な場面で選択肢が増えました。生徒の皆様には、リトミックを楽しむことは勿論、リトミックを通して様々な出会いやチャンスに巡り合う機会が沢山訪れれば幸いです。

2歳児クラス ビーズ通し
2歳児クラス
年少さんクラス フープくぐり
年少さんクラス
年少さんクラス 創作活動
年中さんクラス
合同クリスマス会
ピアノコース発表会
ページのトップに戻る

武田 美由紀

 1975年 愛知県一宮市生まれ。4歳よりピアノをはじめる。
大学時代、文学部美学美術史学科在学の傍ら、ピアノ指導グレードを取得。また同時期より地元一宮の劇団『織音座(おりおんざ)』に入団し演劇の世界に魅了される。劇団では演劇活動以外にも団員の歌唱指導や劇中歌の作曲なども担当。子育てをきっかけにピアノ教室を開く。
さらにリトミックの素晴らしさに出会い、リトミック研究センターにて指導資格を取得しピアノ&リトミック教室として現在に至る。
PS.ネコちゃん大好きな明るくやさしい先生です。みんなの「やりたい!」を引き出す指導を心がけています。


ページのトップに戻る

◇1歳児クラス
(2019年4月1日現在1歳に達しているお子様)
・毎週火曜日 10:30-11:15

◇2歳児クラス
(2019年4月1日現在2歳に達しているお子様)
・毎週火曜日 9:30-10:15

◇年少さんクラス
(2019年4月1日現在3歳に達しているお子様)
・毎週火曜日 15:30-16:15

◇ピアノコースは現在満席です


スケジュール
ページのトップに戻る

料金表
ページのトップに戻る

お気軽に
お問い合せください
MiiMピアノ&リトミック教室
〒491-0376 愛知県一宮市萩原町
TEL:090-8133-3256 (受付専用 10:00〜15:00)
MAIL:andantio-mi26-cmaj7@ezweb.ne.jp
最寄駅:萩原駅より徒歩10分
教室の場所詳細はメール又はお電話にて直接ご連絡致します
※(土)(日)定休

【連絡先を携帯メールアドレスにされている方のお願い】
お問い合わせいただいた後、3日以内に確認メールを返信しています。携帯アドレスですと受信拒否されてしまうことがありますので、受信設定をご確認いただくかパソコンのメールアドレスをお知らせいただきますようご協力ください。
3日経っても確認メールが届かない場合は直接お電話くだ さい。


講師ブログはこちら

ページのトップに戻る


♪生徒さんのお声♪
リトミックというのは、音楽に合わせて体を動かすという認識だったのですが、実際に始めてみたら音楽に合わせて体を動かすだけでなく、文字や言葉、数字や形に触れながら音楽を行っているのですごいと思いました。【リトミックコース 3歳】
先生と歌を歌ったり、ピアノを弾いたり、おしゃべりしたり、毎回楽しくレッスンを受けています。 字を読むように楽譜を読むという指導で、簡単な曲なら初見で弾けるようになり、見ている私が驚かされます。 毎年ある発表会もとても楽しみに練習しています。【ピアノコース 6歳】
娘は楽譜を読めるのが楽しく、ピアノを毎日弾いています。楽しくレッスンや練習をしているので、今後の娘の成長が楽しみです。ピアノが自信につながってくれたらいいなと思っています。【ピアノコース 5歳】