Branches

千葉第二支局

Message

ごあいさつ

皆さん、こんにちは。私達第二支局は、千葉市から東の突端犬吠埼へ、九十九里波乗りロードを南下して館山へ、東京湾を上り再び千葉市へと、海に囲まれた地域を担当しています。のんびりとした良さを残しながら、活気あるリトミックを広めようと頑張っており、現在も、幼稚園・保育園・小学校・養護学校の先生方・音楽教室の指導者・家庭の主婦の方など、多くの皆さんが、月1回の講習会に参加されています。

「音楽が鳴り出すと、動きたい、歌いたい、演奏したい、表現したい……仲間と共に!」この気持ちを大事にし、子どもたちにも伝えていきたい。

そんな願いを持ちながら、指導者・スタッフ・会員の皆さんは「リトミックと仲間」を合言葉に、講習会には楽しく参加し、発表会があれば手伝いに行き、クリスマス会があればパネルシアターを講演し、演奏会があればトーンチャイムで参加するなど、楽しく走りまわっています。

皆さんも仲間に入りませんか。是非一度お問い合わせ下さい。お待ちしています。

Become lecturers

指導法を学びたい方

月例研修会

月例研修会は教育現場(保育所(園)、幼稚園、音楽教室など)ですぐに自信を持って指導できる内容の研修プログラムです。

講座・特別研修会など

指導者会員の皆様に向けて不定期・単発の研修、講座を行っています。

Children's classroom

お子様の教室をお探しの方

まずはお近くの教室での体験レッスンにご参加ください。

Dispatch a lecturer

講師の派遣をご希望の方

音楽教室、幼稚園、保育所(園)、カルチャーセンターなど、リトミック教室を開設ご希望の場合は、専門教育を受け、指導資格を取得した指導者の派遣を行います。

Branch information

支局情報

概要

住所: 〒290-0022 千葉県市原市西広5-2-18

電話:0436-23-9051
FAX:0436-23-9051

e-mail:poco-a-poco@zpost.plala.or.jp

スタッフ紹介

  • 支局長
    幡野 多加子

  • チーフ指導者
    太田 有紀子

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせや資料請求は下記フォームから受け付けております。