Branches

福島第一支局

Message

ごあいさつ

リトミック研究センター福島第一支局は、1988年リトミック研究センター設立と共にスタートし、いわき支部・郡山支部・福島支部と県内3ヶ所の会場で研修会を開催し、今年で24年目を迎えました。

東日本大震災後、子どもたちは自由に外で遊ぶことができず、身体の成長過程に問題が生じています。
幼児教育に携わる者として、少しでもお役に立てればと、リトミック教育の有用性を活かし県内の幼稚園・保育園・小学校・養護学校などに、ボランティアでリトミック指導活動をさせていただいております。
現在までに、約80の園・学校にお邪魔させていただきましたが、どの園・学校からも“楽しい”“もっとしたい”と好評をいただいております。
子どもたちが遊びを通して学んでいることの実感も、感じることができます。

皆さんも、この“素晴らしい”リトミック教育を学んでいただき、ぜひ子どもたちに!!

Become lecturers

指導法を学びたい方

月例研修会

月例研修会は教育現場(保育所(園)、幼稚園、音楽教室など)ですぐに自信を持って指導できる内容の研修プログラムです。

講座・特別研修会など

指導者会員の皆様に向けて不定期・単発の研修、講座を行っています。

Children's classroom

お子様の教室をお探しの方

まずはお近くの教室での体験レッスンにご参加ください。

Dispatch a lecturer

講師の派遣をご希望の方

音楽教室、幼稚園、保育所(園)、カルチャーセンターなど、リトミック教室を開設ご希望の場合は、専門教育を受け、指導資格を取得した指導者の派遣を行います。

Branch information

支局情報

概要

住所: 〒971-8172 福島県いわき市泉玉露5-6-25 荒川 恭子様方

電話:0246-56-2816
FAX:0246-75-0388

スタッフ紹介

  • 支局長・ チーフ指導者
    荒川 恭子

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせや資料請求は下記フォームから受け付けております。