Branches

富山第一支局

Message

ごあいさつ

富山第一支局は、リトミック研究センターの設立前よりクリス音楽院のリトミックコースとして、岩崎会長のご指導の下、講師をはじめ生徒さんたちへのリトミックを広めてまいりました。富山ではクリス音楽院が子どものグループから指導者までリトミック指導の草分けと言えるでしょう。
1988年リトミック研究センターの発足当初より、宮城、福島、埼玉の3支局と共に、富山第一支局として現在まで歩ませていただいております。
リトミックコースには、リトミック研究センター指定の教材を使ったステップ1〜ステップ5のコースの他、「0歳児のためのエンジェルぷちコース」「高齢者のためのリトミック」などを定期的に展開し、地域に密着した「保育園・幼稚園」はもちろん「子育て支援センター」「障害者支援施設」からの要請にもお応えし、いろいろな場でリトミックが根付いてきています。毎月1回の研修会には保育園・幼稚園・小学校・養護学校・音楽教室・スポーツクラブの先生・家庭の主婦など、幅広い職業と年齢の方が初級から特別コースで資格取得を目指し熱心に学んでいらっしゃいます。
皆さんのご連絡をお待ちしております。

Become lecturers

指導法を学びたい方

月例研修会

月例研修会は教育現場(保育所(園)、幼稚園、音楽教室など)ですぐに自信を持って指導できる内容の研修プログラムです。

講座・特別研修会など

指導者会員の皆様に向けて不定期・単発の研修、講座を行っています。

Children's classroom

お子様の教室をお探しの方

まずはお近くの教室での体験レッスンにご参加ください。

Dispatch a lecturer

講師の派遣をご希望の方

音楽教室、幼稚園、保育所(園)、カルチャーセンターなど、リトミック教室を開設ご希望の場合は、専門教育を受け、指導資格を取得した指導者の派遣を行います。

Branch information

支局情報

概要

住所: 〒933-0042 富山県高岡市中川栄町6-13クリス音楽院内

電話:0766-21-3420
FAX:0766-21-3473

e-mail:info@kurisu.co.jp

備考:リトミック研究センター富山第一支局についてのどんな些細なことでもけっこうですので、みなさんからのお問い合わせやお申し込みを、お待ちしています!

スタッフ紹介

  • 支局長・チーフ指導者
    栗栖 勝栄

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせや資料請求は下記フォームから受け付けております。