News

お知らせ

リトミック研究センター≪教員養成校≫【感染防止策】について

2021年1月26日学びたい指導会員

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
リトミック研究センターでは、皆さまが安全に受講いただくたくために、下記の内容で“新型コロナウイルス感染防止策”を行っております。
何卒、ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

●感染予防のお願い・・・自治体の指示により、変更となる場合があります。
◎ 必ずマスクの着用にご協力ください。
◎ 参加前後の手洗い・うがいにご協力ください。また教室に入室する前に消毒液を使用し『手指消毒』にご協力ください。当日持参する教本・教具類、シューズは、それらを入れるバッグ類も含め、前日に消毒をしてください。
◎ 直接感染を防止するため、裸足、靴下での受講はできませんので、必ず、室内用のシューズ(ゴム底やサンダルは不可)をご用意ください。東京校の近くにシューズを購入できるショップがございます。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

●学校運営について・・・安全な研修とするため、下記をご了承ください。
◎ 講師・スタッフもマスクを着用させていただきます。ご了承ください。
◎ 予定通りのカリキュラムを実施いたしますが、接触や飛沫による感染を防ぐため、「リズム運動」「手合わせ」「歌唱」などは、変更・軽減した内容で行います。
◎ 十分な間隔を保つため定員を削減し、早めに募集を締め切る場合がございます。
◎ 自治体等の要請により、名簿の提出や、内容に支障がない範囲で授業時間を短縮する場合がございます。
◎ 研修時間の前後に“消毒殺菌作業”や研修中の“換気”を行うため、お時間をいただく場合があります。

以上