Branches

青森第一支局

Message

ごあいさつ

青森第一支局は、本州最北端の支局として2003年に開局いたしました。
当支局には、青森県内を始め、北海道・秋田・岩手などからも、月例研修会においでいただいております。
受講者の方々の職業は、幼稚園や保育園、音楽関係、教育機関の先生方を始めとし、福祉・医療関係、学生、OL、主婦e.t.cで、年齢層も広く、10代から60代までいらしており、元気でパワーあふれております。
短い夏と、長い冬の青森ですが、雪の日も数時間かけて、自動車や電車でおいでいただき、とても嬉しく思っております。
青森は、春は弘前城の桜、夏はねぶた・ねぷた・倭武多、秋は十和田湖の紅葉、冬はどこでも?スキー&スケートができ、季節の色彩が美しいところです。
豊かな自然の中で、のびのびと楽しい支局をつくっていきたいと考えております。
リトミックに興味がある方、お仕事に活用してみたい方、子育て、そして、ご自分のリフレッシュに、ぜひおいでくださいね。お待ちしております。。。

「園内授業におけるリトミック導入のための無料体験レッスンのご案内」
詳しくはコチラをご覧ください。

Become lecturers

指導法を学びたい方

月例研修会

月例研修会は教育現場(保育所(園)、幼稚園、音楽教室など)ですぐに自信を持って指導できる内容の研修プログラムです。

講座・特別研修会など

指導者会員の皆様に向けて不定期・単発の研修、講座を行っています。

Children's classroom

お子様の教室をお探しの方

まずはお近くの教室での体験レッスンにご参加ください。

Dispatch a lecturer

講師の派遣をご希望の方

音楽教室、幼稚園、保育所(園)、カルチャーセンターなど、リトミック教室を開設ご希望の場合は、専門教育を受け、指導資格を取得した指導者の派遣を行います。

Branch information

支局情報

概要

住所: 〒030-0941 青森県青森市自由ケ丘1-6-16 

電話:017-743-6401
FAX:017-743-6401

e-mail:ritoken-aomori@xqb.biglobe.ne.jp

備考:電話は留守番電話になっていることが多いのですが、折り返しお電話いたしますので、メッセージを残してください。

スタッフ紹介

  • 支局長・ チーフ指導者
    佐々木 育子

  • 指導スタッフ
    細谷 壽代

  • 指導スタッフ
    笹森 誠

  • 指導スタッフ
    津田 夏海

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせや資料請求は下記フォームから受け付けております。